どうも、エスアンです。

~Daily 3D boy~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一〇八問一〇八答大喜利[弐] その3

その1はこちら
その2はこちら



73・水泳で「100メートル自由過ぎる形」が始まったそうですが、どんな感じなんですか?

ペット持ちこみ可




74・コンビニについに登場!『ムツゴロウ動物王国 一番くじ』一等のA賞の商品は?

ムツゴロウさんのフィギュアだけど賞品名に「ヒト科」って書いてある




75 ・「これはイジメ…なのか?」先生が思わず声をかけるのを躊躇した、ある生徒の背中に貼り付けてあった紙に書かれていた内容

「赤い山 赤い山赤い山  赤い山 赤い山 赤い山
  赤い山 赤い山 赤い山 赤い山赤い山 赤い山
赤い山 赤い山 赤い山赤い山赤い山 赤い山 赤い山」

って書いてあって紙を書いた張本人の方が割と心配になる





76・四十九番目の体位が四十八手に入れなかった理由

剣道着が必要





77・ピンポンダッシュは22世紀にはここまで進化したイタズラになる

マザーコンピュータをハッキングしてコロニー中のピンポンを鳴らす




78・「写真でひとこと」(5)
108_odai08.jpg

「誰だぁ~、こんなの先生の後頭部に投げつけたのはぁ!はっはっは!」




79・『ヴィシュシャッタ!』←これ何の効果音?

音楽教師がチョークで思いっきり「レソ」って書いた




80・夏目漱石は「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したそうです。では「How are you?」は何と訳した?

いい夢見た?




81・3匹1組で現れ、一番手が転ばせ、二番手が鎌で切り、三番手が薬を塗るというイタズラをしてくる「かまいたち」ですが、マンネリ感がピークに達したかまいたちはもうこんな感じ

一番手と二番手がバトル担当、三番手はお色気担当で読者をつなぎとめる




82・YAZAWAが「止まらないHa~Ha~♪」と思わず歌ってしまったシチュエーション

お風呂で鼻血




83・「さすがうどん県!」と思わず言ってしまう香川県の嘘あるあるを教えて下さい


自転車が車道・歩道・う道のどれ走っていいか迷う




84・株式会社「クソ全力カンパニー」、どんな会社?


外回りに行ってる営業を社に呼び戻すとき電話を使わず大声で呼ぶ




85・航空会社が新たに設定した、エコノミークラスより遥かに格安な「モノゴイークラス」はこんなサービスが省略されてる

離陸時は鉄棒にぶら下がる




86・手芸が趣味のお母さん、「ジーパンをバッグに仕立て直す」ぐらいではもう誰も驚かないということで、ジーパンをどうした?

ジーパンから炭素生成してダイヤモンドを作った




87・「このタクシー運転手、昔はプロレスラーだったんじゃないか?」何でそう思った?

「この道を行けばどうなるものか 行けばわかるさ」と、どんどん知らない道に入っていく





88・右下のキャラクター「○○の なあに」 隠れてる部分何でしたっけ?
108_odai09_2.png

ぶるるを おびやかす 元凶の なあに





89・相次ぐ被害にようやく牛丼チェーン店が実施した、低コストな強盗対策とは?

メニューを「芋がゆ」だけにしてお金の無さをアピール




90・「江守」と「中尾」が入った短歌を作ってください

湯を注ぎ 俺は5分で お前は3分 赤い中尾と 緑の江守




91・県立俊足高校において代々語り継がれる「伝説のパシリ」の逸話を教えてください

「バター買ってこい」って言ったらトラ担いで校庭1周して持ってきた




92・ゴムゴムの実を食べてゴム人間になりました。全身を伸縮させることができるその能力の、できるだけしょうもない使い方を考えて下さい

左に傾いてる場所ではちょっと左足を伸ばす




93・真夜中に病院の廊下を看護士たちがバタバタと走り回っています!何があったんですか?

落ち目になってきたので都市伝説作りたい




94・三十年連れ添ったダッチワイフはこんなことをしてくれるようになる

出会ったころに流行ってた曲を歌ってくれる




95・この観光地、客を歓迎する気がまっったくないな!どうしてそう思った?

「東京で言うハチ公みたいなもんです。あんないい物でもないですけど」とかいちいち東京で例える




96・「転ばぬ先の杖過ぎるだろ!」とツッコませてください


財布に住所と名前書いて交番に預けておく



97・エレベーターガールをすっかり見かけなくなった本当の理由


「箱物への批判相次ぐ」のニュースを見て勘違いしてる



98・(カルタ3)このカルタの読み札を考えてください「く」
108_odai10.jpg

靴は履いたままでいいですよ




99・バスや電車の運転手同士はすれ違う時に挨拶を交わしますがUFO同士がすれ違うときはどうする?(あ)

前行った星の美味い店情報を送信する




100 ・「純豆腐のうた」3番の歌い出し、7・5・7の部分の歌詞を考えてください(あ)
  (1番の歌い出し) ミスリルソードを 母と呼ぶ 我が家の掟
  (2番の歌い出し)  8人死んでる ラブホテル 逆にムラムラ
   参考:純豆腐ラジオ「純豆腐のうたをつくろう!」
   参考:「純豆腐のうた PV」(ニコニコ動画)

平将門 原敬 ダニエル・カール




101・肛門が膣に向けて大激怒して罵声をあびせています。何と言っている?

俺と画数一緒のくせに「難しい字」感出すんじゃねえ



102・アルファベットを擬人化したらこいつはこんな性格だ、というのを教えてください

「W」と「H」と「O」は仲良さそうに見えるけど上辺だけ




103・頭に透明なケースみたいなのをかぶってて、脳が透けて見える人あるある


「それ大丈夫なの?」ってよく聞かれるけど頭蓋骨より遥かに丈夫


【最後の5問はスペシャルゲスト出題者によるお題です!】



104・水戸黄門の「人生楽ありゃ苦もあるさ」、
   「苦」って具体的に何なんですか?
   (ストロボライトさん)

格さんがおんぶしてくれない




105・ベートーベン「第9」の合唱、一人のせいで
   台無しに。その人何をした?
   (子抄さん)

まったり歌う矢野顕子




106・連載1万回目に妹が生まれた『コボちゃん』。
   10万回目にはどうなる?
   (妹尾さん)

ピントが合ってシャープな線になる





107・こんな名前、ネット大喜利の常連にいそう!
   (原宿さん)

おさげ入門





108・新春ロックフェスの大トリ。観客の度肝を抜いた
   大御所ミュージシャンの登場シーン、どんなの?
   (松本さん)

入場口で渡された謎の粉を観客が一斉に振りまくとそれがステージ中央に集まっていき大御所ミュージシャンが形作られる

  1. 2011/12/29(木) 00:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一〇八問一〇八答大喜利[弐] その2 | ホーム |

コメント

お疲れ様でした。
どれも面白かったです!
  1. URL |
  2. 2011/12/30(金) 02:35:01 |
  3. ダ・ヴィンチ・恐山 #-
  4. [ 編集 ]

あわわわわわ

せっかくコメントいただいていたのに!お返事が!遅くなりました!
褒めていただきありがとうございますあわわわわわわ
凄い方からコメントいただいてたのにあわわ
本当にあわわ申し訳あわません!

…本当にすいませんでした
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 23:15:43 |
  3. S-Andy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://esuandesu.blog103.fc2.com/tb.php/97-092556c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

