どうも、エスアンです。

~Daily 3D boy~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「一〇八問一〇八答大喜利 -五-」後半

一〇八問一〇八答大喜利、後半54問です。
(前半はこちら)





------------------------------

[55] 新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(お粥さん)

「立体でお願いします」と書いておかなかったので図面の見た目通り平面に建てられた


------------------------------

[56] 「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?(お粥さん)

地下室その中で


------------------------------

[57] 空欄を埋めてください。
「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(    )へ(    )に、おばあさんは(    )へ(    )に出かけました」(お粥さん)

おじいさんは日本各地へ「アナログ回帰」を説く講演に
おばあさんはノヴァシティ中枢へ徐々に権力を肥大化させつつあるマザーコンピューターを食い止めに出かけました


------------------------------

[58] 社員の求人広告にあった、「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(ポンこつさん)

毎日1回、ドラムロールの後ランダムに一人スポットライトで照らされる催し有


------------------------------

[59] オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?(ポンこつさん)

オトン人権デー


------------------------------
[60] 画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください
108_5_60.jpg

これまでこのニュース番組のキャスターをやりたくて仕方なかった私には直接関係ない事故なのですが、この番組をこれまで担当していた吉永キャスターの車のブレーキが効かなくなり壁にぶつかってけがをしました。


------------------------------

[61] ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』、最優秀作ってどんなの?(もとまちさん)

詩集綴じ 余生いきいき ハリが出る


------------------------------

[62] 遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(ヒトさん)

遊牧民の住み家となるゲルを高値で販売するゲルゲル詐欺


------------------------------

[63] 大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(いっぺぃ)

鉄塊を持ち上げて所定の位置まで動かすとダイエットになってお金も貰えて詫び石は貰えないけど労災がおりる『パズル&労働』


------------------------------

[64] 「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(まことさん)

握ると粉が出ますが故障ではありません


------------------------------

[65] 「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?(まことさん)

面接の質問1問ごとにワイシャツを新しいのに替えた


------------------------------

[66] 『君の瞳は一万ボルト♪』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください(まことさん)

君の瞳は 1万ボルト
君の瞳は 5万ワット
つまり流れる 5アンペア


------------------------------

[67] 力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)

途中に水入りがあって「水はもういいっス」って言う


------------------------------

[68] 空欄を埋めてください。
気が狂ったミスチル桜井「(  )の(  )にドロップキック」(晃さん)

ビル全部の火災報知器にパンチして駆けつけた消防隊員にドロップキック


------------------------------

[69] 『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名(晃さん)

潮干狩りの徳次郎


------------------------------

[70] 画像お題:なんて書いてあるんですか?

108_5_70.jpg

愛嬌


------------------------------

[71] 空欄を埋めてください。
『お酒はぬるめの燗がいい (   )は(   )でいい』(概念覆すさん)

温度はだいたい勘でいい


------------------------------

[72] 「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(貯蓄アンドザシティさん)

身を弁えていて傲慢さがない


------------------------------

[73] やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(鞘さん)

手マン(手のヒーロー)とケチャマン(ケチャを歌うヒーロー)

------------------------------

[74] 「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)

グミ乗せ


------------------------------

[75] サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(大喜利ルーム「喜利の箱」さん)

光を反射して人工衛星に救援信号を受信させた


------------------------------

[76] 昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください(番茶が飲みたいさん)

昔々あるところに、電車で席を譲られると「年寄り扱いするな」と怒り
譲られなかったらネチネチ嫌味を言うおじいさんとおばあさんが住んでいました


------------------------------

[77] こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(番茶が飲みたいさん)

すぎやまこういちがキラーマシンに殺される


------------------------------

[78] どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く撮れちゃう(睦月さん)

歌舞伎揚をマカロンみたいに撮る

108_5_78_2.jpg


------------------------------

[79] 熱血漢の数学教師はこんな授業をする(レグルスさん)

正負の数の授業で冷血漢の数学教師と合体してゼロ教師になる


------------------------------

[80] 画像お題:この人、何者?
108_5_80.jpg

カレンダー見ようとすると妨害してくる人


------------------------------

[81] アコムのCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム♪」のリズムで一言(お粥さん)

梨元の 勝

------------------------------

[82] 魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(お粥さん)

ネギどっさりコカトリスのポン酢和え


------------------------------

[83] 『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)

しっぺ

------------------------------

[84] 『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)

Pardon?

------------------------------

[85] 画像お題:( ? )には何が入る?
108_5_85.jpg

夏フェスの片付け


------------------------------

[86] 『合法ハーブ』→『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(六代目さん)

『安全ピン』→『チク血プク』

------------------------------

[87] セリフの空欄を埋めてください
 「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と○○○です」(木曜屋さん)

秋の空

------------------------------

[88] 高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(ヨロ昆布さん)」

弾かずに飾ったり倉庫にしまったり、売買を行い価値の増減に一喜一憂するだけの行為


------------------------------

[89] 将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする(大喜利ルーム「喜利の箱」&純豆腐の会 合作)

相手の陣地に入ると1つ後ろのマスに「子」の駒が産まれる


------------------------------

[90] 動く画像で一言
108_5_90.gif

待て待て俺は善玉菌だ

------------------------------

[91] クーポンサイト『ヤバーポン』に掲載されてた激ヤバクーポン。どんなの?(Fujiさん)

前科×10%OFF(最大50%)


------------------------------

[92] 俳句の達人はこんな些細なところにも四季の移ろいを感じる(ひつじのあゆみさん)

――達人の皆さんは何に四季を感じますか?

「さくら!」
「すいか!」
「もみじ!」
「はつゆき!」

――小学生かよ。もっと些細なやつでお願いします

「サンドペーパーの減り具合」
「ハイターの泡が消える様子」
「ハイジの名シーンテレビでやってる」
「ウォーキングのモチベ」

さすが達人、些細!
しかも左上から斜めに読むと「さいじき(歳時記)」になっている!


------------------------------

[93] 自転車競技をテーマにした人気漫画『弱虫ペダル』の「ほんとやめといてよかったね~」と言わざるをえないボツタイトル案とは(あのころ)

チャリ走


------------------------------

[94] 「子どもたちが~ 空にむかい~ 手をひ~ろ~げ~♪」
 何をしているところ?(間雲亭吠駆さん)

悟空に分けた元気を利息つけて返してもらってる


------------------------------

[95] カルタお題:この絵札に対応する読み札の内容を教えてください(断腸さん)
 
108_5_95.jpg

たくあんマン丁度いいところに来たね


------------------------------

[96] 正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる(さんおつさん)

絶対音感の人もこの時期は全て琴で聞こえてくるらしい

------------------------------

[97] 「メガネを外したら意外と美人」みたいな、意外なことを教えてください(もるきでさん)

体中についたタガメを剥がしたらかなりの美人なのに


------------------------------

[98] 『吉本シュール新喜劇』でおなじみのボケってどんなの?(概念覆すさん)

「ごめんください!どなたですか!色彩です!彩ってください!ありがとう!」


------------------------------

[99] 妖怪あかなめの舌を飲み込み胃袋を内側からペロペロ舐められながら書いた小説の冒頭(いっぺぃ)

銛(もり)に括りつけた蛞蝓(なめくじ)の話に饒舌になり、生活のリズムは乱れる。甜茶を舐め休憩し、辞書に括目する。

------------------------------

[100] 画像お題:100%になるとどうなる?(リュウイチ)
 
108_5_100.jpg


25人になる
108_5_1002.jpg


------------------------------

[101] オムライスとオムレツを外見で見分ける方法を教えてください(すり身さん)

オムライスを「神様見えーる」で見ると米粒の神様がわんさか見える


------------------------------

[102] 好きな人と初詣に行った女の子の、可愛すぎるエピソードを教えてください(面白くなくていいです)(つのはずさん)

並んで、順番が近づいてきたあたりからお賽銭を大事そうに手にずっと持ちはじめて、お参りが終わった後自分の手のにおい嗅いで「うわー、お金くさい」って言ってる。
「手袋すれば良かったのに」って言われて「手袋だとお金落とすかもしないし繋ぎたいし」ってまた手を出すんだけど「お金くさいなら繋がないよ、迷子になったらちゃんと迎えに行くから」ってからかわれて「あー、もう」って拗ねちゃって「何お願いしたの?」って聞かれても「教えない、もう知らない。ばかー」って言って自分の頭を好きな人の肩のところにぐっ、てする

------------------------------

[103] あなたが飛行機に勝っているところを1つ教えてください(鞘さん)

大仏を2つ以上知っている


------------------------------

[104] 下記リンク先のツイートを参考にして、平野レミっぽいツイートを考えてください(ごうわん)
 https://twitter.com/remi_hirano/status/420369124703760386
  https://twitter.com/remi_hirano/status/511080611398684672
  https://twitter.com/remi_hirano/status/21723295851

鶏ひき肉を加えたアラビアータソースを焼いたお餅に絡めて怒りんぼヤキモチの完成!アラビアータは怒りんぼの事よ!これなら焼きもちで喧嘩した二人の仲もトリモチます。余ったお餅で試してみて!


------------------------------

[105] 仙人は霞(かすみ)以外にもこれだけは食べる(AIBOさん)

ジェネリックの霞


------------------------------

[106] 紙一重学園ギリギリ高校の校歌の歌い出し(くじさん)

毎年 全員 遅刻ゼロ


------------------------------

[107] 将棋やチェスの他にこんなことでも『人間vsコンピューター』が行われる(番茶が飲みたいさん)

素潜り

------------------------------

[108] 『悪魔』『10万51歳』『相撲好き』にマンネリを感じたデーモン小暮閣下が新たに乗っけてきたキャラとは?(ストロボライトさん)

背ビレに強い毒がある


------------------------------

[回答後アンケート]
以上が全てのお題です!
最後に、基本情報として下記の項目にもお答えください。


・お名前:S-Andy

・お住まいの都道府県:福島県

・普段大喜利をしている所
東北大喜利会(仙台)
あと、東京や大阪にも割と行く

・108問のうち、イイね!と思ったお題/難しかったお題:
イイね!:61(考えてて楽しかった)、78(こういうお題を待っていた)
難しかった:66(昭和、意外と難しかったです)、93(一番大変だったかもしれないです)

・この人の108答が見たい/期待している:普段大喜利しない人にもやってみてもらいたいです

・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
楽しいお題ばかりで終始ニコニコしながら書いてました
良い「大喜利納め」ができたと思います。ありがとうございました!
  1. 2014/12/30(火) 12:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 「一〇八問一〇八答大喜利 -五-」前半>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://esuandesu.blog103.fc2.com/tb.php/131-c7df4420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

