どうも、エスアンです。

~Daily 3D boy~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「一〇八問一〇八答大喜利 -五-」前半

「一〇八問一〇八答大喜利 -五-」に挑戦しました

まずは前半54問をどうぞ







--------------------------------

[1]108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと

観覧車から4人ずつ出てきた


--------------------------------

[2] 「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください

バックギャモンがクソ強い


--------------------------------

[3] 「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?

体育館の天井に引っかかったバレーボールを体育館をシャカシャカ振って落とした


--------------------------------

[4] 『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?

逆錬金術で金をガンガン消していく


--------------------------------

[5] こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな

義足


--------------------------------

[6] ”真犯人はプロゴルファーだった”、という結末の推理小説で出てきそうなセリフを考えて下さい

「今OBだ、とおっしゃいましたね、それが動かぬ証拠」
「何故そんな事が言える!」
「ここは確かにOBエリアでした…そう、昨日まではね」


--------------------------------

[7] 「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?

散骨の後に付近の海中カルシウム濃度上昇値を測定してくれる


--------------------------------

[8] 『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください

お肌の曲がり角の年齢になると小人が衝突事故を起こすようになる


--------------------------------

[9] 『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください

準備してた卵が悪くなってるので新しいのと取りかえる


--------------------------------

[10] 写真で一言
108_5_10

激怒される前提の服にしといて良かったー


--------------------------------

[11] ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?

4年耐久スクワット


--------------------------------

[12] 「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言

今日来てる人から抽選で1人メンバーに入れます


--------------------------------

[13] 修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?

モーリタニア?


--------------------------------

[14] 『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味が解らない新しいJKビジネスを考えてください

女子高生の散歩の残り香をかげる


--------------------------------

[15] サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?

走りながら査定


--------------------------------

[16] 「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ

ログインボーナスが途絶えちまうだろうが!


--------------------------------

[17] 『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?

誰が一番にトイレで大便するかのTOTO BIGを開催する


--------------------------------

[18] 般若心経の一節、『ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?

掌底 掌底 肘 掌底


--------------------------------

[19] 今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?

ア・リーグとナ・リーグの次にル・リーグができた


--------------------------------

[20] 写真で一言
108_5_20

故郷が組織の手によってあたり一面凍り野原にされていた


--------------------------------

[21] 脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『○○からの脱出』。どこからの脱出?(六代目さん)

田舎のドロドロした村社会


--------------------------------

[22] 歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(ひつじのあゆみさん)

キリストが生まれる前からやってた


--------------------------------

[23] 「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(俺スナさん)

何も起こっていない(観客には幻覚が見えている)


--------------------------------

[24] 「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)

君を探し彷徨う myへその緒


--------------------------------

[25] 可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(あのころ)

「あ」「り」「が」「と」「う」が降ってきて得点がカンストになる


--------------------------------

[26] USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?(あのころ)

募金 トゥ ザ フューチャー


--------------------------------

[27] こんな時に「アップグレードしますか?」と聞かれたらイヤだ(あのころ)

心電図が早くなってきたあたりで


--------------------------------

[28] 急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(りんぐりさん)

「浮気さん」って呼ばれて返事した


--------------------------------

[29] 「これ残す必要あった?」と探偵が思ったダイイングメッセージ(ATPさん)

「犯人は」まで書いて死ぬならその分他に何か書いといてくれ


--------------------------------

[30] 写真で一言
108_5_30.jpg

目撃者が来るまで割らずに待つモーゼ

--------------------------------

[31] 和菓子職人100人中30人が綾鷹を急須で入れた緑茶と間違えたようですが、70人は何と間違えたんですか?(テクオさん)

キャッチャーミットで入れたキャッ茶


--------------------------------

[32] 国民全員が第三の目を持っている国のあるある(T.Mizutaniさん)

第四の目を持っている子供を題材にした漫画が大ヒットする


--------------------------------

[33] RPGゲーム内で、「ここははじまりのまちだよ」というセリフに飽きた村人Aが言い出したセリフ(T.Mizutaniさん)

はじまりのまちじゃないならここではないよ


--------------------------------

[34] 「お客様の中に(    )はいらっしゃいませんか?」
カッコ内を埋めて乗客をパニックにさせてください (京ちゃん。さん)

「お客様の中に雲の名前に積乱雲と乱層雲と層積雲がある紛らわしさを解消してくださる方はいらっしゃいませんか?」


--------------------------------

[35] 「おいボウズ、そいつはオモチャじゃねぇ!」
なにで遊んでたんですか?(ひらたい)

出土した「シルバニア埴輪 森の貝塚」


--------------------------------

[36] 「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル(ひらたい)

床以外トランポリン


--------------------------------

[37] こんなタカラジェンヌの芸名はイヤだ(ひらたい)

屋根ひくし


--------------------------------

[38] 極悪環境保護団体「地球好き好き団」はこんな過激なこともする(うつはてさん)

「地球好き好き団参上!」のシールを貼ってオゾンホールを塞ぐ


--------------------------------

[39] 「大きい」の対義語は「小さい」、では「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ~!」の対義語は何?(くじさん)

いのちだいじに


--------------------------------

[40] 写真で一言
108_5_40.jpg

仮面してるからコショウ怪人のコショウ爆弾が全然効かない


--------------------------------

[41] セリフの空いているところを埋めてください。
天使 「この財布は交番に届けなさい」
悪魔 「○○○○」(エレクトマンさん)

「ちぇ、わかったよう。届けるよう…」


--------------------------------

[42] 「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(たけのくちさん)

ガサガサッ
「誰だ!」
ッガサ ッガサ ッガサ
「なんだ裏拍か」


--------------------------------

[43] 何もない部屋で何もせずにずっと居続けたら起こる現象(たけのくちさん)

ちょっと動いてしまっても和尚の喝がこないのが寂しくて「もし元の世界に帰れたらもっと真面目に修行しよう」って思う


--------------------------------

[44] 産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(ごうわん)

コールドスリープさせておいたおばあちゃんを起こしてランドセル姿を見せる




株価急降下
不況の世の中
それがどうした
ぼくドバイもん

世界の石油を
根こそぎ握った
どんなもんだい ぼく
ドバイもん

一攫千金(いっかくせんきん)
百舌勘定(もずかんじょう)

財多命殆(ざいためいたい)
私利私欲(しりしよく)

堆金積玉(たいきんせきぎょく)
一粒万倍(いちりゅうまんばい)

ドバイもん ドバイもん
円・ドル・ユーロ
円・ドル・ユーロ
ドバイもん

--------------------------------

[45] 離婚届の用紙にこんなことを記入する欄があったら嫌だ(ごうわん)

それぞれ今後どうするか


--------------------------------

[46] B級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?(ごうわん)

全員カメラ目線

--------------------------------

[47] 世界中のセレブの間で流行っているしゃっくりの止め方とは (ごうわん)

ヘリを爆破する


--------------------------------

[48] 「洗濯指数」や「肌荒れ指数」だけじゃない!最近の天気予報ではこんな指数もある(ごうわん)

あまり喋ったことない人と話す時にとりあえず間を埋めようとしても話題にしにくい程度の特徴の無い気候指数


--------------------------------

[49] 「救急車 vs 消防車」対決方法は?(あたまがかゆいねこさん)

数字対決(何回やっても119対119で引き分ける)

--------------------------------

[50] 画像お題:隠れているところの内容を教えてください
108_5_50.jpg

からせっかくの加熱が冷めちゃう様子


--------------------------------

[51] 「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも…」何を見てそう思った?(冬の鬼さん)

半殺しにした後「昔の半分しか力が出せんわい」って言った


--------------------------------

[52] この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?(冬の鬼さん)

刃物海がつっぱり稽古した跡


--------------------------------

[53] 車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(とくめいさん)

ξ字カーブを走行しながら人体にチップを埋め込む


--------------------------------

[54] 「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)

力士なんて服脱いでハッキョイッ!ノコォッタァ、ノコォッッタァ!ノコォォタ、ノォコォッタァ!ノコォタ、ノォコォッッッタァ!ノコォォッタ、ノォコォッタァ!するだけじゃん


--------------------------------


後半へ続きます

  1. 2014/12/30(火) 12:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「一〇八問一〇八答大喜利 -五-」後半 | ホーム | 一〇八問一〇八答大喜利[弐] その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://esuandesu.blog103.fc2.com/tb.php/130-e1deb13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

