どうも、エスアンです。

~Daily 3D boy~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「一〇八問一〇八答大喜利 -五-」後半

一〇八問一〇八答大喜利、後半54問です。
(前半はこちら)




続きを読む
  1. 2014/12/30(火) 12:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「一〇八問一〇八答大喜利 -五-」前半

「一〇八問一〇八答大喜利 -五-」に挑戦しました

まずは前半54問をどうぞ






続きを読む
  1. 2014/12/30(火) 12:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一〇八問一〇八答大喜利[弐] その1

その2はこちら
その3はこちら

一〇八問一〇八答大喜利[弐]に参加することにしました。

全108問ですので、36問ずつ3ページに分けての解答です。


まずはアンケートから回答

 ・お名前(HN、PNなど):S-Andy
 ・お住まいの都道府県:福島県
 ・所属、もしくは普段大喜利をしている集まり:いわゆる「ネット大喜利」をしています。所属は特にしてないのだと思います。
 ・あなたの「2011年を表す漢字」とその理由を教えてください!:「生」、本当に大変な一年でした。まだまだ生きていきます。
 ・第55問と第101問、どちらのお題のほうが酷いと思いましたか?:そんな事より、かるたお題は元絵が面白い分苦戦しました。


ここから一〇八問一〇八答

とりあえず、煩悩を吹っ飛ばすべくボケていきたいと思います。



1・大晦日の前日に鐘を盗まれてしまったお寺、鐘をつく代わりに108回何をした?


クリスマスの余興に使ったハンドベルで代用



2・家の中での、「タンスの角に小指をぶつける」というハプニングはもう飽きたので、もっとダイナミックなハプニングを考えて下さい


タンスに小指をぶつけた振動で上から落ちてきた地球儀が脳天にクリーンヒット。
母なる地球を模した、美しきその球体に彼は心を奪われた。
彼が宇宙飛行士として世界に名を轟かせるのは、それから15年後のことである。




3・「週刊少年ジャンプ」の三大原則は「努力・友情・勝利」ですが「季刊中年ジャンボ」の三大原則とは?


「土日・有給・祝日」




4・風が吹くだけで痛みを感じると例えられる病気の「痛風」ですが、「痛風王」ともなるとこんな些細なことでも激痛を感じる


普通の風邪薬を飲むだけで激痛が走る。
それならばとバファリンの優しさを持ってしてもちょっと痛い。




5・「友達に当たったボールをノーバウンドでキャッチ」よりヒーローになれる、ドッヂボールのファインプレー


グラウンドを奪いに来た先輩をノーモーションでパンチ




6・ヨーロッパからやってきた外国人助っ人が見せた、「一本足打法」「振り子打法」よりも奇抜な打法を教えてください


フェンシング打法





7・「棚からぼたもち」ということわざを、スケールを大きくして言い換えてください(い)

棚からぼたもち the MOVIE





8・画像お題「写真で一言」
108_odai01.jpg

ヤマタノオロチに水属性のモンスターを合成した




9・「性格ブス」をもう少しオブラートに包んだ呼び方に変えてください

「いわゆる性格ブス」とNHK風に伝える




10・日本一弱いと評判の底辺高校サッカー部。「これは勝てないわ」と取材に来た記者もあきれた、その練習内容とは?

ゴールネットを手を使わずにのぼる練習




11・突然靴紐が切れる、よりももっと恐ろしいことが起こりそうな前兆を教えてください

忽然と靴紐が消える




12・家電オンチのおばあちゃんが今年も死にかけていました。そのエピソードを教えてください


アナログの時と同じ感覚で脳受信したら地デジの情報量が脳のキャパを上回った





13・望遠鏡並みの視力を手に入れる「超レーシック手術」を受けるときに説明された注意事項

老眼になると銀河の最果てあたりにピントが合うようになる





14・『ハッピーセット(高齢者用)』の内容を教えて下さい


セット内容は子供と同じだが、孫と同じメニューを一緒に食べる幸せがそこにはある。値段は5倍。




15・クラシックの楽曲には、「足を踏み鳴らす」「舞台の裏で吹く」みたいな変わった楽譜の指示がありますが、もっと驚く指示を教えてください


楽屋で悔しそうに足を踏み鳴らす




16・地獄にある図書館で貸し出しランキング1位の本のタイトルを教えてください


「はり・きゅう ツボ100選」





17・ウォシュレットのボタンに「おまかせ」の文字が。押すとどうなる?

たまにオレンジジュースとかコーラとかが出る




18・画像お題「写真で一言」
108_odai02.jpg

海開きにガチャピンとムックを呼ぶ予算がなかった




19・「所さんの」をキーワードにして自動録画したらこんな番組が録れていた

「別所さんの!俺がほんとのハム太郎」




20・「吉田君!なんだか勘違いしてるみたいだけど、それはモテ期じゃないよ!」どんな状況?

枕元に女性が立つ




21 ・昔ばなしの『さるかに合戦』であまりの残酷さにカットされたシーン(あ)

最終的に柿の木が切り倒されニュータウンとして開発された山の姿




22 ・ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」では大きなメニュー表にびっくりしますが、「ハイパーびっくりドンキー」では何にびっくりしますか?

トイレの流すやつが「大」と「特大」しかない




23 ・アメリカ合衆国初代大統領のワシントンといえば「父親が大切にしていた桜の木を切ってしまったことを正直に名乗りでた」という逸話で有名ですが、そもそもなぜ桜の木を切ったんですか?

もらった50ゴールド全部防具に使ってしまった



24 ・心霊写真に写る幽霊が気をつけているマナー

ポラロイドの時、出入口や非常口近くに写り込むと皆が逃げられないのでなるべく壁際で写り込む




25 ・高倉健さんのミドルネームを考えてあげてください(r)

高倉=クラーケン=健




26 ・完成したばかりの東京スカイツリーが取り壊されることに!?その理由とは(ご)


スカイツリーDVDにランダムに1かけら封入するため




27 ・いくらなんでもニッチ過ぎると思ったエロビデオ屋の棚のジャンル分け(あ)

縄文




28 ・「写真でひとこと」
108_odai03.jpg

中の蛍光灯が多すぎて目が疲れた人たちの安息の地




29 ・「グーで殴る」みたいなジャンケンの手を使った表現

チョキで双子の小人を一気に




30 ・スタジオジブリの関係者がよく見る悪夢

ホーホケキョ 隣も、向かいも、はす向かいも山田君




31 ・フリーマーケットで売られていた「誰が買うの?」と思った商品

スカイツリーのかけら




32 ・トイレの神様のライバルを教えて下さい

執拗に詰まらせようとするクラシアンの神様




33 ・宇宙葬や鳥葬(ちょうそう)よりも珍しい葬送法をこっそり教えて下さい

半葬(はんそう)




34 ・ありとあらゆるイタズラで家族を痛ぶる、悪魔のような赤ちゃんサタンくん。彼が「さすがにやり過ぎた!」と思ったイタズラとは?

家の壁紙を全部紙やすりにしたら壁伝いのあんよ練習ができなくなった




35 ・鍋奉行グランプリで優勝した鍋奉行、その勝因は?

すくったアクで、そこそこくつろげる広さのかまくらを作った




36 ・初めてセルフ式のガソリンスタンドを利用する谷口くんに嘘のアドバイスをして下さい

最後に握力が表示される



その2はこちら
  1. 2011/12/29(木) 00:48:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

QRコード

QR

RSSリンクの表示

